最近の出来事

脱幌して外に置いていたら、雨模様になってきた。
急いで車庫に入れる。

家に入って、窓の外を眺めると、今入れたはずのJEEPが元の位置にあるではないか。

超常現象が起きたか?
どうもトランスファーがニュートラルにはいっていたらしい。

私は駐車ブレーキを掛けることは稀で、いつも1stにギヤを入れることが殆どなので....。

極めて緩い下り坂になっているので、丁度後の杉木にぶつかって、更に1mほど戻って止まったらしい。

どちらにもその形跡がある。
右側のC型バンパーが歪んでしまった。
幌の右側のジッパーがほつれてくる現象が酷くなってきたので、幌屋に相談に行ったら、幌が縮みだしてテンションが掛かり過ぎるからとの事。約10mm.ほど外側にジッパーを付け替えてもらった。

昔の縫い目が見える。
内側から見るとこんな感じ、雨が染みてくるかな。
ハーフドアを付けたまま、出来てきた幌の試し張り。

こんなバリエーションもありかな。
トラスコオイルフィルターと純正オイルフィルター。

私は目先の胡散臭い商品には極力手を出さないってのがモットーなので、このような「ほんまかイナ」的商品を入れることは無いと思っていたのだが、現実的に効用を聞くと、有効であるらしいことがにわかに現実味をおびてきて、じゃぁ付けてみようかなって気になってしまった。
でも、安い物じゃないからね。
純正フィルターをOIL交換時点でないときに外すんだから、無駄にOILが流れる。約100cc。
実は純正OILフィルターが外れない、レンチを使ってやっと外した。これをつけた時点で、レンチで締めたんだろうね、たぶん。普通は素手で締めて終わりなのにね。

OILレベルゲージは丁度真ん中。
アンテナヘ゛ースを新調した。

一般的なアンテナマウントで一年使ってきたが、先日疲労骨折で役目を終えてしまった。
私の使っているアンテナは、重さが約1キロあるので、耐え切れなかったものと思われる。
このアンテナヘ゛ースは剛性充分なのだが、付けるJEEP側の剛性がいまひとつ。
昔の軍用アンテナヘ゛ースは剛性たっぷりだったよなぁ。

トップへ戻る  四駆のトップへ  JIMNY  JEEP